名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

生協学生委員会 本紹介コーナー【テーマ:THIS IS 平成~これが平成です~】

展示の様子

生協学生委員会のみなさんによる本紹介コーナー。
2月の新たな展示に合わせて、ブログ記事を書いてもらいました。

テストも終わりに近づき、いよいよ春休みですね。
2か月の長い休みを彩るために、生協学生委員会から読書の提案です。

ただいま図書館北館1階にて『THIS IS 平成~これが平成です~』というタイトルで本の企画展示を行っています。
『TSUGUMI』『ハリー・ポッター』などの平成を彩ったベストセラーに加え、『日本代表とMr.Children』『平成オタク30年史』といった平成の文化を振り返る本などを集めました。
本の内容のみならず、その本が発売された時代や世相に思いを馳せながら残り少ない平成時代を楽しんでみてはいかがでしょうか。
本の発売年に起きた主な出来事をまとめたPOPにも是非注目してみてください。 

*本紹介コーナーは、図書館北館1階に設置されています。
(ただし人気の本ばかりなので既に貸出中のものも多数・・・ちなみに予約も出来ますよ!)