名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館でアート

今年の春頃から、図書館の入館ゲートを入るときに、??と小さな違和感を覚えていた方。そうです、カウンター前の頭上のアレ。わたしたち職員の目にはすっかり馴染んで、ずっと前からこうだったような気がしていますが。図書館にアートがやってきました。 「…

学生の「おすすめ図書」

●烏に単は似合わない 阿部智里著 文藝春秋 2014.6請求記号:913.6||A12 図書ID:6013179 2012年に史上最年少で松本清張賞を受賞し、その大きなスケール感と転変する世界観がとても魅力的な作品です。 豪華絢爛な平安時代のような世界で、后の座をかけた4人の…

クラブ・サークルによる展示を募集します

図書館では、公認課外活動団体・同好会の活動を紹介する展示を募集しております。成果を披露したい、新歓のため1年生にアピールしたいなど、様々な理由で発表の場を求めている場合に、ぜひご検討ください。 展示場所は、図書館南館2階ステンドグラス周辺とな…

ラーニング・コモンズの学習スペースとしての利用を再開します

図書館HP・学生掲示板でお知らせしているとおり、図書館に隣接するNITech Hallの2階にあるラーニング・コモンズ(愛称:リンクス)の学習スペースとしての利用を、6/6から再開します。リンクスの学習スペースとしての利用を休止してからもう2年以上たちま…