名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

クラブ・サークルによる展示を募集します

図書館では、公認課外活動団体・同好会の活動を紹介する展示を募集しております。
成果を披露したい、新歓のため1年生にアピールしたいなど、様々な理由で発表の場を求めている場合に、ぜひご検討ください。

展示場所は、図書館南館2階ステンドグラス周辺となります。
ステンドグラス両脇の展示器具を使って「制作した装置・ソフトを紹介するパネル」「部員が描いた絵・撮った写真」「日々の活動や大会・舞台の様子を撮影した写真」などを壁に掛けたり、ステンドグラス前の棚を使ってポスターを掲示したり図書を展示したりできます。ただし、物は置けません。

 

 

展示に際しては、次のことをお願いいたします。

  • 各団体の展示である旨を説明するポスターを作成し掲示すること
  • 各団体に関係する図書館所蔵図書を選び、一緒に展示すること
    文科系クラブに関しては、UnityやSolidWorksなどのソフトウェアから理論に関する学術書籍まで、あるいは美術音楽から囲碁将棋まで様々な関係図書があります。
    体育会系クラブだと難しいと思われるかもしれませんが、ルールブック以外でも、筋トレ本、有名選手・監督の著作、あるいはそのスポーツが登場する小説など、広く関連する本やその競技への興味を惹くような図書などを選んでいただければと思います。
    もし図書館にない図書を展示したい場合は、購入も検討します。
  • 新型コロナウイルス感染症への対策に配慮すること

申込方法などの詳細は、各団体に配布した募集文書にございます。
皆さまのご応募を、お待ちしています。