名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

図書館実習生による企画展示

f:id:nitlib:20170828091934j:plain

8月21日~8月25日の間、愛知淑徳大学より司書資格取得を目指す
学生を受け入れ、図書館で実習を行いました。
今年も実習の一環として、展示の企画・設営を行いましたので、
実習生のみなさんに、展示を紹介する記事を書いてもらいました。

図書館実習の一環として、企画展示をすることになりました。
テーマは「博物館を巡ろう」です。
もうすぐ秋ですね。
秋といえば、食欲の秋、運動の秋、そして文化の秋です。
そこで、文化を身近に学べる場として博物館を紹介しようと思います。
愛知県にはたくさんの博物館がありますし、
県外へ目を向けてもたくさんあります。
博物館を紹介する本から、博物館学を学べるような本まで展示しました。
ぜひ手に取って中身を確かめ、
本や知識を片手にお近くの博物館へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

**展示は新着図書コーナー横のスペースにて行っています**