名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

なりはひとしての図書館

先日、名工大図書館に、期間限定で2人の新人スタッフがやってきました。
市内中学校からの職場体験実習生です!


それぞれ、図書館や本が好きで、実習先に名工大図書館を選んで
くれました。ようこそ~

初日のご挨拶は緊張の面持ちでしたが…。

カウンター業務や返本、図書の装備、PCでの掲示づくり、はたまた        大学図書館についての講義まで、盛りだくさんの内容でしたが、          最後まで頑張ってくれました。
作業の様子

今なら、彼らの手による雑誌展示「2018をふりかえる」も図書館ゲート正面の    展示スペースでご覧いただけます。手書きポップのそこかしこに、中学生らしく  瑞々しい感性が。
雑誌展示「2018をふりかえる」
どうでしょう、これまでとは違う図書館の姿や、「働く」ことを
体感できたかな?

実習生の未来に思い馳せつつ★ますますのご成長を期待しています!!