読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

教育用端末の場所(図書館周辺編)

f:id:nitlib:20170410095824j:plain

新学期が始まりました。
大学のそばの鶴舞公園は少し前にポケモンの聖地として
有名になりましたが、桜の名所としても有名な場所です。
お花見、されましたか?

さて、前期授業開始にあたり、履修登録・確認で
教育用端末を利用する機会が増えているかと思います。
ご存知の通り、図書館には1階の検索コーナーに8台と、
2階のパソコンコーナーとメディア室に66台、計74台ありますが、
授業後などは大変混雑していて使えない場合もあります。

そんな時におススメなのが、
図書館2階の連絡通路からも入れるLI:NCs(リンクス)です。

春休み期間にLI:NCsのエレベータ横にPCエリアが新設されました。
台数は10台と少ないのですが、
今のところ、図書館内の端末よりは混雑していないようです。
オンデマンドプリンタもあります。

そして、学期末のレポート提出時期に嬉しい情報をひとつ。
LI:NCsは図書館より5分早くOPENします。

ということは、
1限の授業で提出するレポートを当日の朝にプリントアウトする場合、
LI:NCsでプリントアウトすれば、今までより5分ゆとりができます。
ただし、授業やイベントなどでLI:NCsが使われる場合は
ご利用いただけませんので、ご注意ください。

授業やイベントなどの情報は
NITech Hall内のデジタルサイネージをご確認ください。