名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

生協学生委員 本紹介コーナー【テーマ:実演コーナー】

f:id:nitlib:20170112144141j:plain

生協学生委員のみなさんによる本紹介コーナー
1月の新たな展示に合わせて、ブログ記事を書いてもらいました。

新年明けましておめでとうございます。
連日寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

生協学生委員会本プロジェクトとして、
図書館2階の棚をお借りし、
毎月テーマに沿った本の紹介コーナーを企画させていただいています。

今月1月は、これまでのテーマと少し異なり
実演コーナーを企画いたしました。

今回は「実演コーナー」ということで、
実際に行ったり、作ったり……と、
日常生活で活用していただける本を集めました。
また、実際に作成したものを展示しました。

結晶の作り方から
デザインのためレイアウト
分子モデル、建築物、多面体の折り紙
掃除の仕方
ビールの正しい飲み方
まで……

ぜひ皆さんに実践していただきたい本ばかりをご紹介しました。

趣味として、勉強の息抜きとして、実践してみてはいかがでしょうか。
構造の理解に、日常生活に、役立てられること間違いなしです。

図書館に来られた際には、ぜひお立ち寄りください。

*本紹介コーナーは、図書館南館2階のステンドグラス前の棚に
設置されています。