名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

教職員の「おすすめ図書」

西田吉秀先生

(生命・応用化学専攻 生命・物質化学分野  /  助教授)

 

英語のハノン : スピーキングのためのやりなおし英文法スーパードリル 

 横山雅彦,中村佐知子著 筑摩書房  2021.4-2022.4

    請求記号:835||Y 79  

    図書ID :(初級)6013670 (中級)6013671 (上級)6013672

 

学生や研究者にとって「英語」は切っても切り離せないものであり,研究室配属後には英語で記述された論文に触れる機会も多くなると思います.そこで私からは「英語のハノン」シリーズをおススメします.本書では適切に分類された各文法をスピーキングしながら復習することができます.全ての例文に対して音声データがあり,読み上げスピードを「slow」と「natural」から選択可能です.これによって文法を復習するとともに,自然な発音や耳慣らしの練習にもなると思います.(私もスキマ時間で取り組んでいます).