名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

そうだ、旅に出よう

いよいよ夏休みですね。
予定はもう決まっていますか?
暑くてどこにも行きたくない…
涼しい図書館で勉強に専念だ!?
それも大いにけっこうですが、せっかくの長いお休みです。
旅に出てみるのはどうですか? 
以前の記事次に旅する誰かのためにでも紹介した
@library旅企画を今年も実施中です。
地球の歩き方などの旅の本を借りられる方に
1Fカウンターで「@library旅企画用紙」をお配りしています。
「ここがよかったからみんなに教えたい!」はもちろん、
「カルチャーショック!」な体験や「ここに行くならこれは必携!」などなど。
なんでもOKです。
旅の感想を書いて、図書の返却時に一緒にお持ちください。
ほかにも、旅の思い出を書いてみよう!と思った方は、
3F国際交流コーナーへどうぞ。
以下の2ステップで簡単に投稿ができます。
(1)記入用紙(3F国際交流コーナー内にあり)にその熱い想いを綴る!
*旅の参考になった図書があれば合わせてお書きください。
(2)回収BOXに投函!
★後日、図書館職員が国際交流コーナー内に掲示します。

夏休み明けには国際交流コーナーがコメントでいっぱいに!?
なんてことを夢見つつ…
みなさんの楽しい投稿、どしどしお待ちしています。
現在2F@libraryコーナーでは、旅にまつわる図書を集めています。