名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

第2回 オープンキャンパス開催!

 8月3日(火) 第2回オープンキャンパスが開催されました。猛暑に関わらず学内は多数の参加者で溢れかえり、熱気に満ちたアツイ一日となりました。
(本学オープンキャンパスのページはこちら ⇒ http://www.nitech.ac.jp/o_nyusi/site0002/album/index.html

 書館では授業・参考図書として利用している図書を、みなさんに直接手にとってご覧いただけるよう、展示コーナーを設置し、館内も自由に見学いただけるようにしました。


たくさんの方が図書館見学に訪れてくださり、図書を手にとって真剣な眼差しでページをめくる姿も多数みかけられました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 そして!オープンキャンパス参加者だけの図書館特別企画も実施しました。

  「大学の図書館で勉強しませんか?」

 通常は受験勉強などを目的として本学図書館を利用することはできませんが、第2回オープンキャンパスで配布したチラシ(8月3日のみの限定配布<配布は終了しました。別途配布は致しません>)をお持ちいただいた方は、平成22年8月4日(水)〜8月31日(火)(日曜日等休館日を除く)に限って本学図書館を特別にご利用いただけます。

 意外な図書に出会えたり、専門図書に触れたり、目指す分野の研究に励む在学生さんの姿に刺激を受けたり・・、きっと図書館にはモチベーションを上げるできごとがたくさん詰まっていると思います☆