名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

Newton. 別冊

雑誌「Newton」は、知っているという人も多いと思いますが、
「Newton. 別冊」は知っていますか?
各号テーマが絞ってあり「Newton」本誌より、さらに詳しく
ビジュアルも多く読みやすくなっています。
易しい文章で書かれているので、全く知らないジャンルでも
簡単に読み始めることが出来て面白いです。

新しく届いたものは図書館1階ブラウジングコーナーに配架されていますが、
いまいち手に取ってもらえていないようです。
(「Newton」本誌は結構人気なんですけどね。)
こんなに面白いのにもったいない!

残念なことに雑誌は貸出できません。
現在、図書館は長時間滞在不可のため館内でじっくり読んでもらうこともできません。それでも図書館に来た時に、ちょっと気になる記事の読みたいところだけ、そんな読み方でも大丈夫です、ぜひ一度手に取ってみてください。

ちなみに最近の特集は・・・

「ゼロからわかる人工知能 仕事編」
「次元のすべて」
「精神の病気 発達障害編」
「数学パズル 図形編」
「完全図解 元素と周期表」
「人体の取扱説明書」
「やせる科学」
「食品の大百科」
「脳のしくみ」

気になったものはありますか?

 

     ***OPACの受入情報の特集記事からテーマが探せます*** 

Newton. 別冊 : graphic science magazine = ニュートン | 名古屋工業大学図書館蔵書検索(名工大OPAC)