名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

生協学生委員会 本紹介【テーマ:電子ブック、使ってみません?】

生協学生委員会のみなさんによる本紹介。

毎年、図書館の展示コーナーを素敵な紹介図書で飾ってくれる生協学生委員会のみなさんですが、今年は図書館が閉館中でしたので、準備していただけず展示を断念・・・。

そこで、いつでも場所を選ばず(ネットワークは必要ですが)利用できる電子ブックをご紹介いただきました。

生協学生委員会のみなさんのコメントです!

こんにちは!生協学生委員会Camプロジェクトです。

突然ですが、名工大図書館には「電子ブックサービス」があるのをご存じですか?

図書館に行かずとも、本を利用することができる!本を持ち歩かなくても、電子機器さえあればいつでもどこでも本を読める!そんな良いところいっぱいの「電子ブックサービス」の利用方法を、Twitterで紹介させていただきました。

名古屋工業大学生協学生委員会Twitter

工学系の学術書はもちろん、他にも様々な分野の本が揃っています。また、読みたい本をリクエストすることもできます。勉強のために利用したい方も、本を持ち歩くのが億劫で本から遠ざかっている方も、これを機に電子ブックを使ってみてはいかがでしょうか。