名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』って本

岩田さん : 岩田聡はこんなことを話していた。 

[岩田聡述] ; ほぼ日刊イトイ新聞編 ほぼ日 2019.7

請求記号:589.77||I 97 図書ID:6011535

任天堂の社長だった岩田聡さんの本です。

  「自分たちがつくるものに対して、最初、お客さんは、
  たいして興味がないどころか、まったく興味がない。そこから、はじまる。」
  「帰ってきたご褒美に対して、見返りが合わないと感じたときに、人は挫折する。
  これは「やめずに続けてしまうゲーム」の条件としても成り立ちますし、」

  ”わかるわかる”と共感できたり、”なるほどね”とためになる名言が多いと思いました。おすすめです。
  ちなみにネットで見ることができます。
  https://www.1101.com/books/iwatasan/free/ 
  https://www.1101.com/iwata/index.html

  本には載ってないけど、岩田社長の「社長が訊く」も面白いです。
  https://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html