名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

「連接車」

鉄道の写真

「連接車」は、名工大鉄道研究会が発行している
鉄道に対する熱い想いと情熱が詰まった
とても読みごたえのある機関です。

中でも面白いのが旅行記。
写真も多く掲載されており、合宿
(現地集合現地解散のため、そこへたどり着くまでの個人記も面白い!)
では四国や九州に行ったり、果ては鉄道に乗るためにイギリスまで行ったり。

また、憧れの夜行列車に乗車、どんぶりやきしめんの食べ比べ、
名古屋市営交通すごろくなど、思いついたら実行する行動力もすごいです。
同じ趣味の仲間がいるって幸せですよね。
若者たちが大好きなことに夢中になっている姿は、
読んでいる側も明るい気持ちにさせてくれます。
未読の人はぜひ一度手に取ってみてください。
鉄道に対する愛に感動しますよ。

図書館ではバックナンバーも所蔵していますが、
鉄道研究会のサイトから購入することも出来るそうです。

>>バックナンバー 
 連接車 : 名古屋工業大学鉄道研究会機関誌
北館3F 大学資料室

>>鉄道研究会のサイト
Nagoya Institute of Technology Railfan Club - 名古屋工業大学鉄道研究会