名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

図書館実習生による企画展示

企画展示の写真

 8月27日~8月31日の間、愛知淑徳大学より司書資格取得を目指す
学生を受け入れ、図書館で実習を行いました。
今年も実習の一環として、実習生が展示の企画及び設営を行いました。
そこで、実習生の皆さんに、展示について紹介する記事を書いてもらいました。 

図書館実習の一環として、企画展示をすることになりました。
テーマは「観光」です。
今年の夏は、暑かったですね、暑すぎました。
暑すぎて外出を諦めた方も多いのではないでしょうか?
私は諦めました…。
夏を取り戻すために、秋を満喫したいですよね…!

というわけで!図書館で見つけた「秋」を集めてみました。
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…たくさんありますが、一つに絞るなんてもったいない!平成最後の秋、欲張って過ごしませんか?
このブログを読んだときから、あなたの秋はもう始まっています!!

**展示は新着図書コーナー横のスペースにて行っています**