名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

図書館へ行こう!

鶴舞公園の桜も、ピンクから鮮やかな緑へと変化してきました。
新入生の方も進級された方も、新しい1週間を経て
日常を取り戻しつつあるのではないかと思います。

附属図書館では、4月9日~11日に新入生向け図書館ツアーを行いました。
職員にとってもフレッシュな気持ちを取り戻す3日間となりました。

入館ゲートを入ってすぐの展示コーナーでは、
図書館内がひとめでわかる館内マップと図書とを組み合わせた
企画展示を行っています。
図書館のスチューデントアシスタントが、はじめて図書館を利用する方向けに
考えた企画です。
配布用のマップも用意していますので、ご自由にお持ちください。
裏面には、「いきなり役立つ図書館活用法」が載っていますよ!

企画展示の写真

ほかにも「学生・教職員のおすすめ図書」や生協学生委員会による
本屋大賞関連企画、NITech Hallホワイエで現在開催中(4月7日~5月6日)の
「窓学展」(http://madoken.jp/news/2018/03/4097/)関連図書を集めた
ミニ企画など、様々な企画展示を行っています。
(多くの本が貸出中のこともありますが)
授業の空き時間に図書館内を散策してみると、興味を惹かれる図書との出会いが
あるかもしれません。

「窓学展」関連展示
今後もいろいろな企画展示を行いますのでお楽しみに!