読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

図書館実習生による企画展示

f:id:nitlib:20160826135415j:plain

8月22日~8月26日の間、愛知淑徳大学より司書資格取得を目指す
学生を受け入れ、図書館で実習を行っています。
今年も実習の一環として、展示の企画・設営を行いましたので、
実習生さんに、展示を紹介する記事を書いてもらいました。

図書館実習の一環で、図書館一階の一角に企画展示を行いました。

テーマは「食欲の秋」です。

夏バテで食欲のない今の時期こそ、しっかり栄養を取ることが大切です。
一人暮らし向けのレシピから、おしゃれなカフェごはんが載っている本、
和食の作り方を英語で解説している本まで揃えました。

料理に関連した、小説、世界のキッチン、季節の器などについての本も
併せてご覧ください。

「食欲の秋」を機に、料理を作ってみたり、
キッチンや食器に興味を持ったりしてみてはいかがでしょうか。

**展示は新着図書コーナー横のスペースにて行っています**