名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

生協学生委員による企画展示

f:id:nitlib:20160701131953j:plain

「夏に読みたい本」をテーマに
生協学生委員のみなさんにおすすめ図書の展示を企画してもらいました。
7月1日から8月5日まで、カウンター前のスペースで展示を行っています。

企画をされた生協学生委員の学生さんに、展示紹介の記事を書いてもらいました。

青空が広がり緑は生い茂り、夏の季節を感じる頃となりました。

今回は、生協学生委員会 本プロジェクトとして
本の紹介企画「書夏」
を企画させていただけることになりました。

テーマは「夏に読みたい本」ということで
・「夏」をテーマにした本
・涼しくなれる本
・旅行本
・自由研究・実験の本
の4つから本を集めました。

懐かしくなったり、身も心も涼しくなったり、
夏休みに旅行に行く、家で実験をしてみる…などなど
時間のある夏休みにこそ、
ぜひみなさんにお勧めしたい本ばかりを選びました。
一冊一冊に付いたPOPも参考に、
あなたのお気に入りの一冊を見つけてみてください。

今年の夏は読書に時間を費やしてみるのも良いのではないでしょうか?