名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

大型本の展示を行います。


図書館では、書架に入りきらない大型本を、開架書架の最下段に寝かせて置いている、
または、大型本用の閉架書架に配架しています。
新着コーナーや開架書架にあっても、建築関連の図面など、普通の机の上では広げるのが困難なほどのページをもった図書もありますので、「見てみたいけど、広げる場所ないやん…」と思ったことのある方もいるかもしれません。
常時広げて利用してもらうには、スペースの問題で難しいですので、期間を決めて大型本の展示を行うことにしました。
まずは、建築関連の大型本です。
北館2F展示コーナーの大きな机に、大きな本を広げます。心置きなくページをめくってください。
【現在展示中の図書】
1.The plan for restoration and adaptive use of the Frank Lloyd Wright home and studio, University of Chicago Press, 1978
2.Le Corbusier, Academy Editions, 1976
3.The work of Frank Lloyd Wright: the life-work of the American architect, Horizon Press, c1965
4.The works in architecture of Robert & James Adam, Dover Publications, 1980
5.日本の建築と庭 :西澤文隆実測図集, 中央公論美術出版, 2006.5
6.日本の民家, 講談社, 1980