読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

ブラウジングコーナー


バスで通勤しています。
帰りのバスの待ち時間は、たいてい図書館1Fのブラウジングコーナーで過ごします。

ブラウジングコーナーは、ソファでくつろぎながら、新聞・雑誌を気軽に読むことができるスペースです。

ちなみに、私がよく読むのは「オレンジページ」です。
料理が苦手、かつ面倒くさがりな私は、「すぐできる」とか「楽チン」という見出しに心惹かれてしまいます。
「痩せる」系の特集がある時は、憑りつかれたように読んでしまい、挙句、バスを1本乗り過ごしてしまったり
するのですが、仕事の後の大切なくつろぎの時間となっています。

ブラウジングコーナーのおススメポイントも紹介します。(上の画像の矢印部分に該当)
1.新聞も各紙読み比べることができます。英字新聞を読めば英語力もつくはずです。

2.「English Journal」や「TOEIC Test:プラスマガジン」の付録CDが聴けます。勉強に役立ててください。

3.旧就職情報室にあった就活関連資料を、現在図書館で貸出しています。

皆さんも、授業の合間や勉強に疲れた時、ブラウジングコーナーで雑誌を読みながら一休みしませんか?