読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

名古屋工業大学附属図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学附属図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

「美術部展」のご案内

イベント


自由帳に鉛筆でアニメのキャラクターを書きなぐっていた人。
図工と美術の時間に、絵を描くのが意外と嫌いじゃなかった人。
夏休みの宿題の絵がわりとうまく描けて天才かもと思ってしまった人。
絵を描くことは、誰もがかならず体験することですが、
大人になると絵を描くという行為から遠ざかってしまいます。
今回の図書館展示は、名工大の美術部のみなさんによる「美術部展」。
絵を見ていると、この人たちは普段の生活の中に「絵を描く」ことが
もうすっかり組み込まれているんだなあと、少しうらやましくなりました。
絵具とか筆とか久しぶりに触ってみたいかも という気持ちもわいてきます。
1月末頃まで展示していますので、図書館をご利用の際は、
北館2Fの展示コーナー経由でどうぞ。

前回の写真展に今回の絵画展。次は私たちも展示してみたい!という
団体、個人の方は図書館カウンターまでご相談ください。
展示コーナーが、観せる側の人と観る側の人同士の
思わぬ交流が生まれる場所になればと願っています。