名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

オープンキャンパス開催


8月2日(火)に第2回オープンキャンパスが開催されました。
図書館でも参加者の方に、自由に館内を見学していただきました。

館内2階の展示コーナーでは、2つの展示を行いました。
・名工大の授業で使っている教科書展示 (終了しました)
 実際に使用している教科書や参考書を、学科ごとに集めて展示しました。
 たくさんの学生に使い込まれてきた図書を実際に手にして、
 リアルな大学生活のイメージがつかめたかも!?

・名工大ボランティア団体の展示 (〜10月頃)
 ボランティア活動を行っている学生団体の活動について紹介しています。
 ボランティアや防災に関する図書を置いていますので、
 夏の間にボランティアを考えていたり、興味のある方は、ぜひ読んでみてください。
 名工大ボランティアHPはコチラ

さらに、今回のオープンキャンパスに参加していただいた受験希望者の方を対象に、
夏休みの間、特別に名工大図書館を使っていただく企画を実施中です。
図書館を利用している名工大生にかこまれて勉強すれば、
「いつか自分も…」とモチベーションもアップするはず!
図書館を利用する時には、できることとできないことがありますので、利用希望の方は、
オープンキャンパス時に配布したチラシ「夏休みは、大学の図書館で勉強しよう!」を
よく読んでご来館ください。
未来の名工大生の来館をお待ちしています!