名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

学生からのおススメ図書です。






(物質工学専攻/博士前期課程2年)

「プラトニック・セックス」   飯島 愛 著
小学館   2000

あなたは幸せですか?それとも不幸ですか?飯島愛さんは私たち名工大生が歩まないであろう人生を送りました。万引き、カツアゲ、シンナー、AV出演。大学、バイト、サークル、その繰り返しの私たちの日々では狭い視野で世の中を見てしまいがちです。こんな世界もある。ぜひ自分の視野を広げてみませんか。自分とは違うところ、意外と同じところが見えてくると思います。あなたが今幸せかどうか、もう一度考えてみましょう。


---------------------------------------------------------------------------------------

現在、南館@Libraryコーナーでは、過去のオススメ図書の中から、人気の高かった図書を集めて展示しています。
 『99・9%は仮説 : 思いこみで判断しないための考え方 / 竹内薫著
 『この定理が美しい / 数学書房編集部編
 『生物と無生物のあいだ / 福岡伸一著
 『算法少女 / 遠藤寛子著 』 などなど・・・。
是非、この夏休みにお気に入りの1冊を見つけて、読んでみて下さいね!