名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

オープンアクセス・カフェ@名古屋工業大学


 附属図書館では、1月13日に「オープンアクセス・カフェ@名古屋工業大学」を開催しました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 「オープンアクセス・カフェ」では、オープンアクセスやリポジトリに関する話題についてセミナー・意見交換を、カフェの形式で行いました。和やかな雰囲気の中、オープンアクセスやリポジトリについてについて様々な質問や意見が交わされ、終了後も、多くの参加者が引き続き、熱心に意見交換しました。
 当日のスライド資料もアップしましたので、内容に関心のある方は、是非、次回ご参加ください。また、附属図書館では随時リポジトリで公開する資料を募集(対象:本学教員・院生)しています。

開催日時:1月13日 16:30〜18:00
講師:加藤晃一(浜松医科大学学術情報課課長)

スライド資料
ポスター
名古屋工業大学学術機関リポジトリ

主催:名古屋工業大学附属図書館  後援:デジタルリポジトリ連合