名古屋工業大学図書館報「@Library」

「@Library」は、名古屋工業大学図書館のブログ版図書館報です。詳細は、http://profile.hatena.ne.jp/nitlib/ をご覧ください。

『白銀の世界』

大雪デス!

日本列島にこの冬一番の強い寒気が流れ込み、昨日から今日にかけて断続的に雪が降り積りました。
今朝は窓を開けると一面白銀の世界が広がっていて驚いた方も多いのでは...!?
名古屋で積雪10センチを超えたのは3年ぶりだそうですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

図書館も真っ! 雪に覆われました! 幻想的。。。


職員みんなでせっせと雪かきをして開館準備です☆


どーーん!2号館前にはだかる「大雪だるまくん」
真っ白な雪を見ると大人になっても童心に戻ってわくわく心躍ってしまうのが不思議です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在は雪もやみ、晴れ間もみえてきましたが、
積雪がまだ残っている所では、夜にかけて路面が凍りつく恐れもあります。
みなさん十分に気をつけてくださいね。